【手順】
① : フォルダオプションを開く
② : [ファイルの種類] -> [登録されているファイルの種類(T)] ->
「XLS | Microsoft Excel ワークシート」を選択 -> [詳細設定(V)] ->
[ファイルの種類の編集]ダイアログボックスを表示
③ : [ファイルの種類の編集]ダイアログボックスで
[新規(N)...] -> [新しいアクション]ダイアログボックスを表示
④ : [新しいアクション]ダイアログボックスの
[アクション(A)]に「新しいウィンドウで開く(&W)」、
[アクションを実行するアプリケーション(L)]に
「"(EXCEL.EXEがあるフォルダ)\EXCEL.EXE" "%1"」を入力し[OK]ボタンをクリックして閉じる
⑤ : ここまでの手順で追加した「新しいウィンドウで開く」をデフォルトにする
[ファイルの種類の編集] ->[アクション(A)] ->「新しいウィンドウで開く(W)」を選択し
[規定に設定(S)]ボタンをクリック
[ファイルの種類の編集]ダイアログボックスを閉じる
【OS】Windows Vista
【手順】
XP同様の、既定のアクション以外のアクションの追加変更ができなくなった(みたい。)
Openのアクションに対するプルグラム変更だけできるけど...。
なので手順は以下となる。
① : [スタートメニュー] -> [Microsoft Office] -> Excel をクリックしてエクセルを起動。
白空のエクセルブックが開く。
② : ①を繰り返す。
繰り返した数だけの白空のエクセルブックが別ウィンドウで開く。
③ : 既存のエクセルブックをドラッグ&ドロップ
②が新鮮! w( ̄o ̄)w オオー!
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